ドライフルーツ『デーツ』

 

今日は夜勤明け(´-`).。oO

 

何事もなく仕事は終わって帰って

ご飯食べてゆっくりして電話して📞

嬉しそうな声聞いてたら

こっちも元気出るし嬉しくなるからすごい!

 

そして今日は

3時ごろからおばーちゃんの病院!

f:id:yuichibi:20200212191901j:image

今日はおばーちゃんが

食べたがってたイチゴを買っていった!

一粒が大きなイチゴやって

すごい甘くて美味しかった(´ ▽`).。o♪♪ 

 

おばーちゃんもパクパク食べてくれて満足!

 

土曜日退院って決まって

ご機嫌さんやから

普段よりいっぱい笑ってた!

元気になってよかったよかった( i _ i )

 

そしておばーちゃんが

食べたがっているもう一つの食べもの

おばーちゃんも鉄分が足りないらしく

テレビで『デーツ』という

ドライフルーツみたいなもの

f:id:yuichibi:20200212192421j:imagef:id:yuichibi:20200212192425j:image

最近流行ってるらしく食べると

鉄分の補給になりいいみたいで、、、

どこで売ってるんかなー?

って前から言ってて調べて探して

とりあえず百貨店で買って行きました!

それが瓶に数粒入ってるだけで

なんと千円もするから驚き!

 

どうしても食べたかったみたいやから

とりあえず買っていったけど

これを毎日食べるは厳しそう...

でも調べて見たら無印とかでも売ってるらしく

また今度見に行ってみようと思ってます!

 

味は甘くて買う場所によるかもしれないけど

黒糖の味がしたみたい!

黒糖好きのおばーちゃんには◎

鉄分不足の人は

食べてみるといいかもヾ(*´▽`*)ノ

 

それでは、今日はこの辺で!